MENU

動画見放題配信サイトで作品を楽しむ

林遣都さんの出演作品を配信している動画見放題サイトの紹介です。

本ページの情報は2021年6月時点のものです。
最新の配信状況は、各サイトにてご確認ください。

Amazonプライム

月額会員は月500円、年間プランだと4900円。
対象の映画やドラマが見放題。他にも200万曲聞き放題や対象のKindle本が読み放題、お急ぎ便が無料で使えるなどの特典があります。

対象作品の検索は検索後、PCなら左側にあるカテゴリーの中の「Prime Video」を、スマホなら絞り込み→「Prime Video」をクリックで出来ます。

「プライム会員は追加料金なし」と表示されてるものが対象です。

Amazonプライム

U-NEXT

月額2189円と少々高額なものの、見放題対象外の作品に使えるポイントが毎月1200ポイント付与されます。
映画、ドラマ、アニメなどの動画見放題と、70誌以上の雑誌読み放題。

対象作品の検索は検索後、「ビデオとの一致」から「見放題/ポイント」を「見放題」に切り替えると見放題作品だけに絞られます。一部見放題で絞っても対象外の作品が現れる(作品写真右上にちっちゃく"p"が書いてあり、作品ページには見放題と書かれていない)のでご注意を。

韓流LP

NHKオンデマンド

月額990円で、NHKの作品約7000本が見放題です。単品購入も出来ますが、連ドラが多いので見放題の方がお得。

NHKの大河ドラマや朝ドラ、連続ドラマが配信されています。

「スカーレット」や「京都人の密かな愉しみ」などのほか、DVD化されていない「漱石悶々」も配信中。


NHKオンデマンドに登録する方法以外に、Amazonプライムなど他の配信サイトでのNHKオンデマンド見放題パックに加入する方法もあります。

漱石悶々 夏目漱石最後の恋(NHKオンデマンド) - Amazon

Hulu

月額1026円で見放題対象作品が見放題。
Huluで検索するだけで見放題作品がわかります(Huluストア内は別途課金なので要注意)。

日本テレビ系なので主に日テレドラマや映画が配信されています。

hulu

FOD PREMIUM

月額976円で対象作品が見放題+8のつく日にキャンペーンページにアクセスで毎月1200ポイント付与。
雑誌100誌以上の読み放題もついてきます。

ホームページトップにある検索窓から検索し、作品ページに「FODプレミアムで見る」と書かれていれば見放題対象、「◯◯ポイントで購入」となっていれば見放題対象外のようです。



Netflix

月額990円から、配信作品が見放題。月額1490円や1980円のコースは、画質がよかったり同時に複数のデイバスが利用出来るなどの特典つき。

「火花」を配信しているサイトですし、他にも複数の作品を配信してくれているのですが、会員登録していない状態では検索が使えません。

一応Googleで「林遣都 Nexflix」で検索すればいくつかの作品ページには辿り着けます。それでも全ての作品がヒットするわけではなさそうです。
https://www.netflix.com/jp/

dTV

月額550円。見放題と単品レンタルがあります。
映画、ドラマなど12万作品が見放題。

検索して、見放題のみにチェックを入れると見放題作品一覧が見られます。

オリジナル作品「パーティーは終わった」は、無料で配信されていて、登録していなくても見られます。



Paravi

月額1017円+税(iTunes決済だと1050円)。見放題と単品レンタル。
検索すると後半には出演してない作品も引っかかります。

「チケット可」と書かれているものは見放題対象外っぽいです。

サイトの選び方と単品レンタルについて

見放題サイトを選ぶポイントは、料金はもちろん観たい作品がいくつあるかだと思います。安くても観たい作品が少ないともったいない。

まだ観てない、もう一度観たい作品を登録前に吟味してみてはいかがでしょうか。

それから、単品レンタルについて。
あるサイトでは見放題対象でも、別のサイトでは対象外、ということもありますのでまずはそれにご注意を。

配信レンタルでも、サイトによって料金が違うことがあります。

例えば「にがくてあまい」。

Amazonでの単品購入は、高画質550円、標準画質440円。

Amazon - にがくてあまい

クランクイン!ビデオでは、高画質440円、標準画質330円。

レンタル前にはご確認を。

まとめ

作品数が多いのはAmazonプライムとU-NEXT。

それ以外のサイトも、作品数以外にも事前ダウンロード出来る本数などに違いがありますので、それぞれの観たい作品や料金設定、視聴環境に合わせてお楽しみ頂ければと思います。
[AD]